ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

千年さくら 2010・4・9

f0000521_7391294.jpg

    「仏隆寺の千年桜」 大宇陀市榛原区赤埴 10,4,8
何度も来ているが今年は3分咲きの桜との出会い、樹齢900年と言われている県下最大の桜とされている。
根囲7,7m.根株から2m.のところで大小11本に分岐している。

f0000521_813474.jpg

          満開の千年さくら 1994・4 撮影 
by beyonyo | 2010-04-09 08:11 | 花と盆景 | Comments(2)
Commented by ぢぃり at 2010-04-09 08:53 x
こんにちわ、佛隆字の千年桜をたどってこちらにたどり着きました。
ぢぃりと申します。

昨年、この桜が見たくて宇陀に出かけました。
時期が早すぎたせいで花は全くついておらず
おまけに雨も降っており、残念な結果になってしまったので、
今年こそはと・・・
来週末は向かえそうにないので今週末はどうだろうとみておりましたら
こちらで三部咲きとの情報を頂きましたので、訪れてみようと思います。

佛隆寺の千年桜の情報はあまりに少なかったところに
beyonyoさんのブログでした。
どうもありがとうございました。
Commented by beyonyo at 2010-04-09 13:30
ぢぃりさん  はじめまして。
この度は私の拙いブログにお立ち寄り頂き有難う。
ぢぃりさんの素敵な写真を拝見感動しています。
これからもどうぞ宜しく。
仏隆寺に行く山道で工事をしていました、気をつけて行ってくださいね。