ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

天空の桜 2010・4・20

f0000521_8104718.jpg

       「天空の庭・高見の郷」 展望台よりの眺め
                  東吉野村杉谷 10,4,19
悠久の山々に囲まれ澄み渡る空気としだれ桜の香に、先日から体調を崩し高熱に苦しんだ体は何処へやら山頂まで700メートルの急勾配も、あっと言う間の散策の一時間だった。
f0000521_829373.jpgf0000521_829565.jpg






山頂下まで送迎用専用道路,往復500円入園料500円
f0000521_836112.jpg

開園から5年くらいたったそうだが、山頂の桜はかなリ古い木が何本もあった。
f0000521_839592.jpg

f0000521_839566.jpg

1000本のしだれ桜を楽しめる「天空の庭・高見の郷」は、大自然の中にしだれ桜の庭園を作りたいという想いから誕生いたしました。
杉檜を育てるにも百年近くかかる中、他では類を見ない数のしだれ桜の育成にじっくりと取り組んでいます。
年々その姿を変え、美しく成長していく人工林としだれ桜を、私たちと一緒に見守っていただければ幸いです。
     〈天空の庭・高見の郷)の誕生について代表挨拶文より


全山同じ桜がお気に入り、何年か後に再度来て見たいところです。
[PR]
by beyonyo | 2010-04-20 09:09 | 花と盆景 | Comments(0)