ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

厄日 2012・7・14

厄日 昨日は13日の金曜日おまけに仏滅

決して良い盆栽でないが趣味で続けている作品を三点盗まれた。
楓の石付き、香丁木の石付き、山モミジの鉢植え買い求めたものでなく、挿し芽して育て岩に付け年数が経って春は新芽と今の季節は花を秋には紅葉を楽しみ毎年繰り返し期待に答えてくれた盆栽が棚から失くなっているのを今朝発見落胆して辛かった。007.gif
四十数年続けてきた愛着のあるbeyonyoの分子。
三点中二点の石付きの岩は「思い出」の記念品、木や鉢は惜しくはないが岩には未練が残る。

盗み持ち帰った人に告ぐ、価値のある盆裁と思って盗ったのだったら大切に育ててほしい。

f0000521_22443065.jpg

                       11,6,10撮影
f0000521_22451274.jpg

                       11,6,10撮影

最近植木棚が古くなり、新しくコンクリートで造り直し配置替えしたばっかりの出来事。
以前から近所の人も又、通りがかりの人からも、いつも「盗られしませんか?」と聞いてたが・・・
そんな値打ちのある盆栽でもないのに・・・
今日の日になって盗られて、他人から見て価値ある盆栽であったのだと認めて貰った事に意義あったんだ。
盗まれる物が悪い、反省して残っている盆栽は今まで以上大切に管理する。
by beyonyo | 2012-07-14 07:06 | 花と盆景 | Comments(0)