ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

スカシユリ  2013・6・12

f0000521_19253036.jpg

               スカシユリ   13,6,10

色違い3球を170円で買った、2年目は球根が増えて花数が増えた。
鉢の中はさらに小さい球根が増えて来年は始末に困る事になる。
花後は大きな球根を育てたいが、子や孫も育つので親株だけ中々大きくなりにくい、今から悩む素人の園芸である。041.gif


花菱と大和笛吹神社、九品寺、吉祥草寺、御所町(車中より散策)、郡山市内にある「十兵衛」で昼食の後、奈良町の国宝元興寺に行く。
九品寺の千体仏は南北朝の戦いの1,800人の死者を葬った石仏が土の中より出土したもの、まだまだ埋もれているに違いない葛城の遺跡が印象に残る。

朝の雨模様も天気になり、爽やかな日和になって台風3号の余波か?普段にない空気の澄んだ大和平野から望む山々がどこか違う色に見え素晴らしい景色の中で散策できた。
3,026歩
[PR]
by beyonyo | 2013-06-12 06:26 | 花と盆景 | Comments(0)