ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

クマセミ  2013・7・20

クマセミ  2013・7・20_f0000521_3371297.jpg

         クマセミ  富田林粟ヶ池にて  13,7,19

クマセミ  2013・7・20_f0000521_3405817.jpg


クマセミ  2013・7・20_f0000521_4442017.jpg

                 羽化の準備中のクマセミ

以前日中に油蝉の羽化を最初から2時間かけてビデオに撮ったことがある、今はそんな根はないがここに夜来ると必ずクマセミの羽化が見られるほど抜け殻が多かった。


病院に定期診断に行く先生の血液診断異常なし1分もかからない話、今月も無事関門通過できた。

昨日メールいただいた井出さん宅により、「河内の野面」の本を借る、河内十人切りの城戸熊太郎の墓は千早赤阪村にあるらしいが、役所の観光課に行っても分からない、もしわかっていてもこの村ではこの話は御法度になっていて、わかっていても教えられないとの事。
城戸熊太郎、谷弥五郎の子孫に対する思いやり、事件後122年過ぎた現在でも続く村の常識にそっとしておきたい思いになった。
夜は井出さんから送られたユーチュウブの鉄砲光三郎、京山福太郎の「河内音頭、河内十人切りり」をパソコンで見聞きし、遠い昔の夏を懐かしく思い出した。井出さんに感謝。


車の6ヶ月点検に行きちょうどリコールになったシートベルトの調整をしてもらう。
一時間余り整備時間があるので、付近にある粟ヶ池公園に行く。
暑い炎天の遊歩道だが、涼の風が気持ちよかった。
7,505歩

by beyonyo | 2013-07-20 04:49 | 虫たち | Comments(0)

by beyonyo