ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

石舞台古墳   2013・9・13

石舞台古墳   2013・9・13_f0000521_7472470.jpg

           石舞台古墳   明日香   13,9,7

石舞台古墳   2013・9・13_f0000521_7493378.jpg

                      復元石棺

石舞台古墳   2013・9・13_f0000521_7495652.jpg


久しぶりの石舞台入場、何度も来て慣れになっているが、考古学では日本代表の風景である。
古墳の中に入ったり遠望したり、見学しながら対話が出来る興味あふれる日本のふるさとです。


園芸、ブロック塀に植木棚、水やりをすると隣の家に水が落ちる、前々から落ちない工夫を考えていたが決行した。
朝決断して作業にかっかったが、湿度の多い暑い日になり、15:00に八分ぐらいの完成で作業を終える。
体は疲れてフラフラになったが、思うように出来て満足感が得られた。
気分良好、夜は思いっ切り呑む。(近年は珍しい現象)
8,280歩
by beyonyo | 2013-09-13 00:09 | 古墳 | Comments(0)

by beyonyo