ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

四つ葉のクローバー  2014・4・10

f0000521_19192880.jpg

         四葉クローバ  小金台   14,4,9

f0000521_1920066.jpg

老爺が四つ葉のクローバーで喜ぶのはチョット可笑しく笑われるかもでもなんとなく嬉しいい・・・

f0000521_19202423.jpg

        偶然に見つけると幸運が訪れるという伝説がある。

最近ズボラになってウオーキングをしなかった散歩道を久しく歩いた。
昨年までは宅地造成のあと家が建たず草花を見て歩くのが楽しみだった。
最近家が建ち始め回りの景色も変わってきた。
歩いている時、家の新築工事の横でクローバーの一固まりの群生をみた瞬間に四葉があることに気付いた。

                                                                   探し回っても出会えない四葉。
歩いている高い目線から一瞬に見つけた事が以前白内障の手術の結果よく見える目が持続している事をまず感謝した。
又、小さい植物に関心を持つ結果が得られた事も自我自賛。
年度替わりの四月の初めに1万本に一本の確率でしか見つからない
ラッキーな事は老爺でも嬉しいものである。

コイツわ~春から縁起がイイわ003.gif



毎晩痒みに襲われ頑固に痒みと対決しているが、久しく薬を服用、安定剤のせいかたまに服用すると良く効き朝食後も寝る、サルビアを絵手紙に送迎、午後は久しくウオーキング四葉のクローバと出会う。
5,916歩

[PR]
by beyonyo | 2014-04-10 06:22 | 花と盆景 | Comments(0)