ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

変装たぬき  2014・10・23

変装たぬき  2014・10・23_f0000521_21000784.jpg

        変装たぬき 御所市東名柄 14,10,17

葛城の麓を走ると「名水のとうふ」の看板が見に入る細い小道を辿ると「たぬき」が出迎えてくれる。
今回二度目だが二度とも店内は大阪ナンバー車などで遠くから来たお客さんでいっぱい。
「おとふ」を買うと「おから」は無料で頂け店内は試食もでき人気ある店らしい。

最近秋になって交通事故で亡くなたタヌキをよく見る、先日もウオーキング中、我が家から少し離れたところでも事故死のタヌキを見かけた、生活圏内に大きな狸が共に生活していると思うと楽しくなる思いがする。

変装たぬき  2014・10・23_f0000521_21250541.jpg


              バカされた程美味しい豆腐でした。



園芸用のポット苗の容器を作る。ロックミシンが故障して動かないので、ネットで調べ解体、モーターのカーボンを買いにミシン修理専門店に(藤井寺)に行くがダメ、修理に持っていくのも考えもの、帰って組み立てたらなぜか?動くようになった。
カーボンを差し替えたのが良かったのか奇妙のことだった。
5,220歩




by beyonyo | 2014-10-23 05:49 | Comments(0)

by beyonyo