ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

カテゴリ:のらちゃん( 47 )

f0000521_8301347.jpg


                       のびたよ~  16,12,29
千葉でウォーキング中、飼い猫が家の中で遊んでいるのに出会い一枚頂いた。



園芸、乾燥注意報が出ていて盆栽受皿に水がなく、全部の鉢に水やりをする。
            9,612歩

by beyonyo | 2017-02-05 08:46 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_7101378.jpg


                        飼い猫  16,12,24
f0000521_7103318.jpg





午後には雪が降り寒い一日大事を取て休養日とする。
          1,996歩

by beyonyo | 2017-01-24 07:20 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_619267.jpg


               のらちゃん   16,11,22

f0000521_6195393.jpg


公園での一人暮らし純粋ののらちゃん、怖い顔で睨んでいるが意外と人懐こい狸のよう~
一時の間癒された。





近代病院に10:15からペットを撮るために昨夜5:00に夕食後から絶食して採血したら血糖値が高かった。
先生は大丈夫と言われるが、自己判断で要注意の信号が出ていると悟。
過去何度も定期検診で危険信号を乗り越えた、高尿酸血症も薬が半減して忘れる時もあるのに正常値が続き安定しているが、今度は血糖値の低下の努力が始まる。
          10,031歩

by beyonyo | 2016-12-13 07:22 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_1812595.jpg


          嵯峨野の竹 竹林付近  16,11,18


 竹細工の材料になる青竹を天日干し、中を覗くと親猫と子猫2匹がいた。

f0000521_18122952.jpg


         シャターチャンスを逃し一匹の子猫は離れてしまった。




園芸、東の植木棚の下を大掃除、午後、メダカの棚の上にごみ袋で雨しのぎの屋根を張る。
 井出さん、芝さん来客。
               3,300歩

by beyonyo | 2016-11-29 04:50 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_18495884.jpg


       公園住まいののらちゃん  16,11,4

       
f0000521_18502683.jpg


十分に餌をもらってるらしくふくよかなのらちゃん、相手になっていると、伸びをして寄ってくる。




ミニ田舎の古民家の屋根に下地のコーキング、昨日のつづきの木戸に丁番を付ける。
 午後、花菱と天香久山の「みるく工房」に行く。
 夕方ウオーキング。
                 8,033歩
by beyonyo | 2016-11-10 12:02 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_25196.jpg


     布引不動尊にて  和泉市槙尾間町  16,10,31

f0000521_261788.jpg


テントの上で眠っていたが近寄ると鋭い顔で睨まれた、そのあとテントの下に退散する。




携帯電話の蓋が閉じにくくなりソフトバンクに行くが、修理も新機種に買い替えも、筆頭者本人か委任状、戸籍抄本が必要、修理は店で出来ない預かりで8,000円くらい、新機種に乗り換え1,350円の36ヶ月分割、一度の支払いでも安くならない。
普段はお得な安いメールが頻繁に来るが、法的に従うのは当然ながらここまでこいの商法に少し抵抗を感じた。

どこまで続くかゴムバンドで閉じて使用することに反発する。

午後、国華園に菊花展を見に行く。小品盆栽菊を香川県から出品されていた方に育て方の秘訣を教えて頂いた。
3日の文化の日の審査発表まで全国各地からホテルに宿泊して手入れ、審査は花の咲き始めの状態が決め手になるらしい。
水やりなど神経を使う菊作りの最終段階を拝見で来た。
               4,084歩

by beyonyo | 2016-11-01 03:05 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_7253241.jpg


         のらちゃん  夕陽丘にて  16,6,30

純粋ののらちゃんであるが病気もなさそうできれいな猫、食生活は誰かに援助されているらしい?




先日貰った植木鉢を洗う、苔の9鉢は裏の棚に並べて置く。
松源、ばんばんに買い物。落ち葉掃除は雨になり中止する。
北野田に住まいする田中氏(同級)より先日の欠席の詫びの電話があり一時間以上の長電話になった。
この歳になっても続く友情に感謝する。
                 4,218歩

by beyonyo | 2016-10-04 07:49 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_2035181.jpg


                ミント  16,10,2

f0000521_20354639.jpgf0000521_2036108.jpg









久しぶりに会ったのに覚えている、寄り添ってきて懐かしそうにする目玉が可愛い~




PCが長時間のインストロールで使用できないまま、メイの運動会に行く。
蒸し暑い中観戦していて2年生最後の競技がおわり退場する時、互いに存在が分かって帰宅する。
15:00過ぎているのにまだPCは75パーセントの回復状態だった。
                  6,350歩

by beyonyo | 2016-10-03 07:10 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_4171432.jpg


         のらちゃん  三輪山の辺の道  15,10,24



ビヤダルの形になった大型の植木鉢に盆栽菊を植えた流木を浸けたら、ボウフラが湧いたので、赤メダカを8匹入れたら数分後に食べてしまいいなくなった。
鳥にメダカを狙われないように竹で網簾を作る。
ボウフラから始まったメダカの作業で一日遊んだ。
                       3,144歩

by beyonyo | 2016-09-09 04:40 | のらちゃん | Comments(0)
f0000521_9461411.jpg


            車の陰で  額田町  16,7,21




梅干しを取り入れ。夕方からパソコンがネットに繋がらない状態になる。
朝を待って電話で誘導操作の結果回復できた。
町会長来客。
             5,077歩

by beyonyo | 2016-08-02 10:01 | のらちゃん | Comments(0)