ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

カテゴリ:朝やけ・夕やけ( 59 )

f0000521_07271739.jpg

            秋空映える  17,9,28pm18:00

朝ウォーキングから帰るとかなりの大雨になった、午後から一転好天気になった。
毎日恒例の落ち葉掃除を最後に一日の行程が終了、やれやれと思ったときSさんから夕焼けが綺麗と電話を戴き外に出ると素晴らしい雲を見た。
近くの高台に直行夕日が落ちるのを待って撮影、雲が焼けるのを期待して取って置きの撮影ポイントに移動して落日に反射の光を待った。

f0000521_07273051.jpg

移動撮影 pm18:08



        十分とはいかないが朝の雨で空気が澄み秋の黄昏を満喫できた。


雨で午前中、花菱の写真プリントやパソコンの整理をする。
メダカ、ミユキダルマ(珍品)が12匹大きく成長したので別の容器に移す。
Sさんからペットゲージの新品のような品を4点頂きさっそく簾の下地にするための工事をする。
夕焼け撮影。
Sさん来客。
          6,085歩



[PR]
by beyonyo | 2017-09-29 08:01 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_07090508.jpg

               二上暮色  香芝市  17,9,25 pm18:12

お彼岸の中日前後、千股池湖畔から眺め二上山の馬の背に落ちる夕日が池に映り絶景を見ることが出来るポイント、昨日は好天気だったが太陽の光がきつく駄目だった。
日の入りは17:56それから30分後ぐらいで赤く染まるが、今回は見込みうす、多くのカメラマンはまだ頑張って居残っているが一足先に退散した。

f0000521_07093037.jpg
24~5人のカメラマンが落日を狙う

f0000521_08060479.jpg
写真は駄目だったが昔、崇神天皇陵,八釣りの里、に通い二上の夕日を撮りに行った思い出が蘇り懐かしい体験ができた。
帰り道は夕暮れの渋滞で遅くなった。


メダカの中に貴重なミユキダルマが居るので単独鉢に移す用意をする。
16:00ごろから香芝市に夕景の写真を撮りに行く。
Hさん来客メダカの水替えの手順を教えてもらう。
           7,381歩



[PR]
by beyonyo | 2017-09-26 08:23 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_06510785.jpg

                朝焼け  17,9,11 am5:30

二百二十日も無事に過ぎ今朝の朝焼けは素晴らしかった。


園芸、シクラメンの植え替え。
何度も昼寝をする一日になった。
オオクワに買い物、図書館で「知覧いのちの物語」特攻の母と呼ばれた鳥濱トメの生涯を借りる。
              6,735歩



[PR]
by beyonyo | 2017-09-11 07:08 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_06242400.jpg

                 秋色の朝  17,9,3 am5:20

         9月に入り一気に涼しくなり早朝の景色も色づいた。


園芸、引っ越しされたお向かいの地植えにしていたジャスミンを鉢植えにして行燈造りに仕立てる。
朝夕の冷え込みで桜の落ち葉が多くなり2度清掃。
                               10,297歩









[PR]
by beyonyo | 2017-09-03 07:02 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_07305425.jpg

               夏の終わりの朝  17,8,31 am5:15

2週間前から朝のウォーキングを再開したが日に日に早朝は秋めいて変化を感じてきた。
今朝夏の終わりにふさわしい風景だった。


26日に明日香キトラ古墳に行ったが再度sarubiaを案内する。
帰り道美原コスモス、ムサシに買い物。
S、M,Nさん来客。
お向かいのNさんは今日引っ越しされるので夜遅くまでざわついていた。
         8,443歩


[PR]
by beyonyo | 2017-08-31 08:02 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_08232343.jpg

                 水越の朝焼け  17,8,29



園芸、スミレ10鉢の手入れ。ミニ盆栽の手入れ。
西浦ライフに買い物。
さん来客。
         6,614歩


[PR]
by beyonyo | 2017-08-30 08:29 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_05552420.jpg

               水面の朝焼け  明治池  17、8,24



園芸、夏の暑さで弱った鉢を手入れ。
小さい鉢のメダカを大きい鉢に移す。
SさんHさん夫婦Nさん来客。
                          8,289歩


[PR]
by beyonyo | 2017-08-28 06:06 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_06165388.jpg


                初秋の気配の朝  17,8,19 am6:3

昨日から朝40分のウォーキングをすることにした、今朝は初秋の気配を感じる朝焼けだった。


湧水の小さいボトルや瓶の水を2リッターボトルに整理。
天理と神戸国際大付を観戦。
さん来客。                              
                 6,178歩




[PR]
by beyonyo | 2017-08-19 06:52 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_514715.jpg


             朝焼け  千葉幕張  16,12,29  am7:07



リホーム工事の残っていた分も芝さんに手伝ってもらい完成。
園芸、遅れていた梅の植え替え5鉢松竹梅の分け植え、小菊の冬至芽の分け植え。
田中来客。
            4,388歩

[PR]
by beyonyo | 2017-03-10 05:08 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)
f0000521_6251837.jpg

 
             黄昏のタワー エデオン屋上より  16,12,19

元ダイエーの跡地にオープンしたスーパーコノミヤ、エデオン電気、富田林店屋上に上がり撮影、ダイエーのときは倍高かったが懐かしいポイントから望めた。



朝起きたら雪が降っていて積っている、sarubiaのヨガも中止の連絡が来る。
10:00頃止んだのでウオーキングに行き午後、「葉菜の森」に金柑を買いに行く、宮崎産の良い金柑があり5ケース買う。帰りスーパーで同じ品があったが500円高く良い買い物ができた。   油甚、松源に寄る。
シュウロでメダカの産卵用の巣を作る。
                  
友人から24日大安に退院の電話もらう。

                   10,166歩
[PR]
by beyonyo | 2017-01-25 07:09 | 朝やけ・夕やけ | Comments(0)