ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

ミニさつき  2014・5・30

ミニさつき  2014・5・30_f0000521_19344024.jpg

              ミニさつき   14,5,29
原点は約50年前のさつき、古くなり花が咲かなくなって捨てるとき思い直し小さくして5cm×6cmのミニの鉢に昨年植えたら、二輪の花が咲いた。
一輪目は順調よく開かなかったが、二輪目はまずまず楽しませてくれている。
小さい鉢で枯れずに頑張った一輪の花に感謝。


園芸作業と家の回りのひさし屋根の太陽熱を遮断するための「簾」張りをする。
古くなった簾を処分、新しいのを買いに行くが、輸入品でありサイズが小さくなって買う気がしない、花菱に話すと5点持ってきてくれ、一点はサイズに合うのがあって良かった。
食品を買いに行くが、店内全体が冷房で生ものの野菜や魚や冷凍食品の所に近寄ると、足が痛く冷えると痛みが増す事が今日で四度目の体験をした。
今後要注意する事を教えられた。
夕刻に洗車。
3,070歩

by beyonyo | 2014-05-30 05:02 | 花と盆景 | Comments(0)

by beyonyo