ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

幸せそうな二匹  2014・11・7

幸せそうな二匹  2014・11・7_f0000521_19121925.jpg

幸せそうな二匹(A)  太子西方院  14,11,6


幸せそうな二匹  2014・11・7_f0000521_19124364.jpg
(A)


幸せそうな二匹  2014・11・7_f0000521_19114884.jpg
(B)

幸せそうな二匹  2014・11・7_f0000521_19112858.jpg

(B)

幸せそうな二匹  2014・11・7_f0000521_19104853.jpg

(B)

AとB兄妹らしい

父の本命日で朝7寺過ぎに西方院にお墓参り行ったら境内で二匹の子猫にであった。
声をかけると二匹とも側に寄ってきて安心感があるらしくゴロンと横になる。

朝の掃除をされていた住職の息子さんが仰るには
門前にダンボール箱に入れられて捨てってあったのを育てています。
朝夕外に出してやるそうです。

のらちゃんになるところを拾ってもらい、
幸せそうな二匹の綺麗な猫に出会、在りし日の「み~こ」を偲んだ。
12日は「み~こ」の一周忌を迎える。



昨夜は最近になく夜中に目が覚め2時から一時間読書、
3時から深夜放送を聞きつつほんの少し眠れた。
4時に起き、植木の水やりを済ませ桜の落ち葉掃除をする。
7時お墓参り昨日までの大工の続きをする。
お寺さん月参りに来られる。
11時昼食、サルビアの友人の畑に野菜を頂きに行き
その足で先日行った御所市に枇杷の葉っぱ取りに行く。
高天原に立ち寄り金剛山道をウオーキングしようとしたら崖崩れで通行止めだった。
帰宅後大工に続きをして完成した。
4,121歩


by beyonyo | 2014-11-07 08:17 | のらちゃん | Comments(0)

by beyonyo