ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

アシナガハエ 2018・8・8

アシナガハエ 2018・8・8_f0000521_14344059.jpg

                  アシナガハエ  18,8,1

アシナガハエ 2018・8・8_f0000521_14350176.jpg

       体は小さいが足が長く素早く動き回る、顔面が綺麗なのが特徴。




午前中菊の残りのポット50個から15ポットを植え、残りのポットに肥料を施す。
連日の猛暑が続いていたが昨日は少し過ごしやすかった。
午後は休息していたがカインズホームセンターに寒冷紗を買いに行く。
                    6,737歩



by beyonyo | 2018-08-08 06:31 | 虫たち | Comments(4)
Commented by Ray at 2018-08-08 09:10 x
ブログ復活ですね~
このハエはアシナガハエですね。
Commented by beyonyo at 2018-08-08 18:15
コメントありがとう
虫もキノコも名前を探すのが困難です。
早速訂正しました。
Commented by えり at 2018-08-09 00:15 x
長らく更新していなかったので、もしかして…なんて思ってたけど病気と闘ってたんだね〜
お疲れ様でした。。
やちゃんは元気ですか?

私は今年の初めにやっと実家を出たよ〜
近々姉とご飯に行きます
Commented by beyonyo at 2018-08-09 16:32
えりちゃん嬉しいコメントありがとう!!
えりちゃんも勇気のある一人旅の成長に驚きながらも良い進路を歩むことを、やちゃんと共に願っています~
やちゃんも腰が痛いと言いながらも元気ですよ~
今年は猛暑が続きましたが、祇園祭りの熱気を思い出しています~
りかちゃんによろしくお伝えくださいね。

by beyonyo