ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

トビイロスズメの一命  2018・9・10

トビイロスズメの一命  2018・9・10_f0000521_16432012.jpg

                          トビイロスズメの一命  18,8,6

早朝ウォーキング中、道の真ん中で、スズメがスズメ蛾を襲い格闘と言っても一方的にスズメが蛾をおもちゃのようにくわえては飛ぶが、必死に抵抗する蛾、二度三度繰り返しスズメは襲う素早くスマホで動画を撮る用意の間にスズメはカメラに驚き、瞬間スズメ蛾はアベリアの垣根に身を隠した。
命拾いをしたトビロイスズメ蛾、流石大型の蛾だけに危ない一命を守った瞬間であった。
動画を撮れなかったのが非常に残念であるが、小さな命のサバイバルを見た。




退院後初めての通院での抗がん剤投与。
8:00採血の後、車で朝食9:00過ぎ診察、血小板の戻りが少ないが決行となり、9:50始まった正午前トイレに行きその続きに点滴、血圧計、心レンズを付けたまま昼食、14,45終わる。
初めに飲んだ錠剤が神経を休ませ、トイレ食事以外は90%寝ていた、終わったとき肩をたたかれ気が付いた、まるで麻酔の後と変わりない楽な投与だった。
今朝は白血球を下がらない皮下注射に行く。

                       4,661歩


by beyonyo | 2018-08-10 02:41 | 虫たち | Comments(0)

by beyonyo