ブログトップ | ログイン

beyonyoの旅日記

beyonyo.exblog.jp

出歩くのが大好きなbeyonyoの写真の記録

山菜採り 2008・4・10

山菜採り 2008・4・10_f0000521_1119668.jpg

         「かつらぎ町東広浦山麓」 08,4,9
地元の友人のお誘いで、ワラビ採りに行きタラの芽を採って頂く
山菜採り 2008・4・10_f0000521_11403650.jpg

                 「タラの芽」
 山菜採り 2008・4・10_f0000521_11414336.jpg
山菜採り 2008・4・10_f0000521_1142960.jpg







       「わらび」                「山蕗」
             走行距離 84,6キロ
by beyonyo | 2008-04-10 11:51 | Comments(2)
Commented by びーこ at 2008-04-10 18:20 x
タラの芽 いいなぁぁぁ 天ぷらにしたら最高やね。 食べるものにだけ反応して出てくるびーこです。
今年は山でフキノトウを採り何度か天ぷらにしました。
残念ながら千葉のフキノトウはたけてしまってるけど代わりに蕨やぜんまい見かけます。
ふきの葉っぱとかも天ぷらで食べれるのかなぁ~
Commented by sarubia at 2008-04-10 19:37 x
タラの芽は初めて、天婦羅にして食べました。♪やはりお酒が進むようですネ。タラノ木も初めて見ましたよ。とげがいっぱいでなかなか天辺の芽を採るのには大変!!

by beyonyo